スポンサーサイト

Posted by sviwateしずおか on --.-- スポンサー広告

被災者の方々へ「みかん」のプレゼント♪

Posted by sviwateしずおか on 16.2012 01 SAVE IWATE しずおか について   0 comments   0 trackback
沼津市JA南駿西浦柑橘共選場様から、「青島ミカン」提供のお申し出を受け、
ミカン500箱を、陸前高田、遠野、大槌、大船渡の仮設住宅の方々にお送りしました。

そして、静岡・浜松の被災者の皆様には、50箱ずつの「みかん」をお預かりしました。

SAVE IWATE しずおかに届いた50箱の「青島みかん」
みかんー1

避難者の方々にご連絡し、お渡ししました。

「とても嬉しいです!」とおっしゃって受け取りに来られた方。

みかん酒井さん

10Kg入りのみかんをリュックに入れて、自転車で持って帰られる方もいました。

みかん谷井さん



「静岡は暖かくて、住みやすい。嬉しいです。」という方。
みかん配達3 縦


「子どもがみかんが大好きで、毎日箱から出して、運んでくる…毎日の楽しみが増えて嬉しい」と言う方

みかん配達2



「本当にうれしいです。おいしいみかんをありがとうございます」と、皆さん、とっても喜んでおられました

みかん配達1

後日、 
「おいしかった!」

「こんなに沢山みかんを食べられたのは初めて」

「子供が、とても喜んでいる」


などのお声をいただきました。

避難生活の中でも、静岡の味覚を楽しんでいただけたようです。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sviwateshizuoka.blog81.fc2.com/tb.php/65-794ff7e7

SAVE IWATE しずおか

東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手県を支援しています。 詳細は、カテゴリでご確認下さい。

sviwateしずおか

<%>
事務局(㈱地域づくりサポートネット内)
〒420-0882 
静岡県静岡市葵区安東2丁目22-24
TEL: 054-248-1539
FAX  054-247-5339
E-mail:saveiwateshizuoka@gmail.com
Follow us on Facebook: Save Iwate しずおか

最新トラックバック

カウンター

