スポンサーサイト

Posted by sviwateしずおか on --.-- スポンサー広告

ニット製品、届けてきました!!!

Posted by sviwateしずおか on 02.2012 02 活動報告   0 comments   0 trackback
遅れてすみませんでした

 以前アップした1/13の出発式後の報告です。

第二回ニットアウト(ミライエ呉服町にて)において、
みなさまにてづくりして頂いたニット製品 約290点
福島県南相馬市の仮設住宅に届けてきました。




14日(土)

現地の視察を行いました。


 海岸に近づくにつれ…まるで映画のセットのよう…

町並み

お地蔵さん

お地蔵さん
ここには津波以前、お地蔵さんがあったそう…
元々お地蔵さんのあったこの場所に、お地蔵さんの看板を作ったそうです。

ずぅ~と見守ってっからなぁずぅ~と応援してっからなぁ

胸にしみわたりますね。ぬいぐるみが置かれていたりし、
「誰か来てくれたのね」と製作・設置された方も頬をゆるませておられました。


電信柱
これ…   なんだと思います?



電信柱ですよ。



逆さになって、海の中に突き刺さっていました。


道路に船

船もこんな内陸に…ここまで来たのか~と改めて津波の威力を……実感。
テトラポット  テトラポットも、ドンッ


男達 


海産センター?


車


目の前にすると、言葉が何もでません…






15日(日)
 静岡の皆さまがてづくりして頂いたニット製品を渡してきました。
抽選機(ガラガラポン)で出た玉の色の所で好きなものを選んで頂き、お持ちいただきました。



よしこさん 手渡し

杉本さん 手渡し


五條さん もつ煮。。

甘酒
モツ煮の炊き出しもあわせて行いました。

甘酒あつこさん

皆でもつ煮タイム  皆さんで食べていただきました


靴下おばあちゃん 

嬉しいですねさっそく靴下を履いてきてくれました
心の温かさに、こちらが嬉しくなりました。



まだまだ寒い冬が続きますが、
てづくりあたたかさが南相馬のみなさまに伝わることを祈っています。
少しでも暖かくなっていただけたら幸いですね。


みなさま ご協力いただきありがとうございました






  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://sviwateshizuoka.blog81.fc2.com/tb.php/63-413a8c47

SAVE IWATE しずおか

東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手県を支援しています。 詳細は、カテゴリでご確認下さい。

sviwateしずおか

<%>
事務局(㈱地域づくりサポートネット内)
〒420-0882 
静岡県静岡市葵区安東2丁目22-24
TEL: 054-248-1539
FAX  054-247-5339
E-mail:saveiwateshizuoka@gmail.com
Follow us on Facebook: Save Iwate しずおか

最新トラックバック

カウンター

