
Posted by sviwateしずおか on --.-- スポンサー広告

5/26(土) 第1回 駿府城

Posted by sviwateしずおか on 28.2012 01 SAVE IWATE しずおか について   0 comments   0 trackback
5/26(土)駿府城公園にて、
静岡を楽しんで友達の輪を広げよう!」を開催しました。

お天気にも恵まれ、この時期ならではの暖かな太陽の日差しの中、
日頃知られていない…駿府城の魅力に触れてきました。

始まりは、巽櫓・東御門から
東御門


内堀の中、緑の生い茂る遊歩道を歩いていくと…

葵の模様の元が…皆さんご存知ですか?
説明

歩くのに、とても心地よい風と温かさ… 緑が映えますね。
堀中

皆さん、何かを発見したようです。
刻印 説明

その1つがこれ!!そこには、模様が!!!
刻印


さあ、他にも駿府城には隠れた魅力が…
それを探しにいざ、出発!
宝探し

お花を摘む姿も…お花も気持ちよさそうですね
花摘み

歩き回った後は、「駿河三大名物」の安倍川もちで一息‘ホっ’
一服タイム

静岡に来ている方も、静岡に住んでいる方も、
新たに駿府城の魅力を知るきっかけになったのではないかと思います。

楽しかったというお声も聞け、とてもうれしく思います。

次回 第二回は、、6/30(土) 静岡といえば…お茶!という事で、
前田金三郎商店』さんに伺い、お茶の魅力にふれてみようと考えております。

ぜひ、たくさんの方のご応募、お待ちしております。




  

SAVE IWATE しずおか

東日本大震災で甚大な被害を受けた岩手県を支援しています。 詳細は、カテゴリでご確認下さい。

sviwateしずおか

<%>
事務局(㈱地域づくりサポートネット内)
〒420-0882 
静岡県静岡市葵区安東2丁目22-24
TEL: 054-248-1539
FAX  054-247-5339
E-mail:saveiwateshizuoka@gmail.com
Follow us on Facebook: Save Iwate しずおか

最新トラックバック

カウンター

